Photoshop(フォトショップ)のブラシの追加方法、ダウンロードサイトを紹介

Photoshopで新しくブラシを追加する必要があるけど、ダウンロードの方法が分からないという人もいるのではないでしょうか。
今回の記事では、Adobe Photoshopにブラシを追加する方法とブラシの素材を安全にダウンロードできるサイトについて紹介します。
初心者の方でも分かりやすいように、簡単に解説しておりますので興味のある方はぜひご覧ください。

安全にPhotoshopのブラシをダウンロードできるサイト

Photoshopのブラシは、多くのWebサイトで紹介されています。
例えば、「Photoshop ブラシ 無料」などで検索すれば多くのWebサイトがヒットするでしょう。
しかし、中には怪しいサイトや低品質のブラシばかり紹介しているサイトもあるかもしれません。
今回は、Adobeが直々に提供している特製ブラシのサイトについて紹介します。

Kyle T. Webster氏による特製ブラシのサイト

イラストレーターのKyle T. Webster氏という方が作成した1,000種類を超えるブラシを紹介しているサイトです。
様々なタイプのブラシをダウンロードして利用することができます。

Photoshopを購入している方なら、誰でもダウンロード可能なのでぜひ下記のURLからログインしてください。

参考 Kyle T. Webster氏の特製ブラシのダウンロードはこちら

Photoshopからダウンロードサイトへアクセスする方法

ダウンロードサイトへはPhotoshopからもアクセスすることができます。

Photoshopのウィンドウからブラシプリセットピッカーを開いて、歯車マークのアイコンをクリックします。
「他のブラシを入手」をクリックするとダウンロードサイトへアクセスできます。

次はブラシをPhotoshopに追加する方法について紹介します。


追加手順①ブラシをパソコンにダウンロード

まずは、お好みのブラシファイルをPhotoshopにダウンロードしてください。
ダウンロードされたzipファイルを解凍すれば準備は完了です。


追加手順②Photoshopで「ブラシを読み込む」をクリック

それでは、Photoshopにブラシを追加していきます。

ブラシプリセットピッカーを開いて、歯車マークをクリックして「ブラシを読み込む」を選択してください。


ファイルを選択できるので先ほどダウンロードしたファイルの中からブラシファイルを選択してください。
ファイル名の最後が「.abr」になっているものがブラシファイルです。
「読み込み」をクリックすると、ブラシが追加されます。


追加手順③ブラシが追加されているか確認

最後にブラシが追加されているか確認しましょう。

ブラシの一番下の方に追加されています。
これで、追加したブラシを使うことが可能です。
もしブラシが追加されていない時は、一度Photoshopを再起動してみましょう。


ただ副業してもダメ!?
デザインだけに専念して収入も増やせる方法とは?

今回の記事を読んだ方は、デザイナーもしくはデザイナー見習いという人が多いのではありませんか。
今の会社や収入に不満があり、デザインの副業をして収入を増やそうと考える人もいるでしょう。
しかし、実際に副業をしても

「クラウドソーシングで探しても倍率が高くコンペも落とされる…」
「案件を取るために自分で営業しても上手くいかない…」
「単発の案件ばかりで継続的に稼げない…」
「営業や事務作業などの無駄な時間が多い…」

という悩みを持ったことはありませんか。

副業やフリーランスの場合、営業や事務対応など全ての作業を自分で行なわないといけないため大変ですよね。
そんな時に、「案件を紹介してくれたり、仕事中のサポートをしてくれる人」がいたら副業も上手くいくと思いませんか。

今回紹介する「レバテッククリエイター」を使用すれば、未経験者でもデザインだけに専念して収入UPが可能です。
レバテッククリエイター」はクリエイター向けの案件紹介サイトです。

特長的なのは自分に適した案件を紹介してくれるためデザインに専念できる点と、キャリアプランや仕事の進め方、果ては次回プロジェクトについての相談が可能な点です。

それら全てのサービスを無料で使用できます。
そのため、デザインに専念して収入を増やしたい人自分で営業したくない人は、ぜひ一度試してみてほしいサービスとなっております。

おすすめポイント
  • 営業の手間を省いてデザイン作業だけで収入UPできる!
  • 無料のキャリア相談でより良い働き方を実現できる!
  • フリーランスでも継続して案件がもらえるので安心!

レバテッククリエイターは60秒で簡単に無料登録が可能です。
登録すれば、すぐに担当者がついてキャリアプランや案件について相談可能なので、ぜひお早めに登録してみてください。

60秒でレバテッククリエイターに無料登録

スマホの方はこちらからチェック!

レバテッククリエイターについてもっと詳しく知りたい方はこちら!

まとめ:Photoshopには高品質なブラシがたくさん!

Photoshopのブラシには、通常の筆だけでなく鉛筆や水彩用のブラシ、果ては木の葉、水滴、ガラスの破片などを一瞬で作れるスタンプのようなブラシもありとても便利です。
ブラシとして使うだけでなく、テクスチャとしても使うことができます。
ぜひ色んなブラシをダウンロードして、Webデザインなどの制作に役立ててください。
また、当サイトでは2020年からPhotoshopやIllustratorなど、Adobeソフト関連の機能や使用の仕方について多くの記事を公開しております。
初心者の方でも、分かりやすいように簡単に解説しておりますので画像編集や動画編集に興味のある方はぜひご覧ください。

モバイルバージョンを終了