Photoshop(フォトショップ)肌をレタッチしたり美肌にする方法

Photoshopでは、人の肌をレタッチして綺麗に補正することができます。
今回の記事では、Photoshopで人の顔をレタッチする方法について紹介します。
初心者の方でも分かりやすいように、簡単に解説しておりますので興味のある方はぜひご覧ください。

シミやそばかす、ニキビを消す

まずは、シミやそばかす、ニキビを消す方法について紹介します。


ツールバーからスポット修復ブラシツールを選択します。


修正したい部分をなぞれば、画像のように修正できます。


さらに細かく修正したい場合は、コピースタンプツールを使ってみましょう。
下記の記事で詳しく紹介しておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。

Photoshop(フォトショップ)で写真から物や人を消す方法6選

しわを目立たなくする

ここでは、しわを目立たなくする方法について紹介します。


ツールバーからコピースタンプツールを選択します。
画面上部の不透明度を25%に設定します。


Altキー(Macの場合はoptionキー)を押した状態で、仕上がりの参考にしたい部分をクリックします。
そして、しわをなぞると目立たなくなります。


最後にぼかしツールを選択して、しわの部分をなぞるといい具合に仕上がります。


全体の仕上げ

最後に、調整レイヤーを使って肌の色味や明るさを仕上げます。


トーンカーブや自然な彩度を使って自然な仕上がりにしましょう。


おまけ:少しメイクを加える

ここからは、おまけでメイクを加える方法を紹介します。

新規レイヤーを作成して、ブラシツールで頬を塗ってみましょう。


そしてフィルターのぼかし(ガウス)で調整すれば、完成です。
今回は分かりやすいように色を濃くしましたが、実践するときはもう少し自然な仕上がりになるよう工夫しましょう。


小顔にしたり眼の大きさを変える

小顔にしたり、眼の大きさを変えるにはゆがみフィルターを使用します。
下記の記事で詳しく紹介しておりますので、興味のある方はぜひご覧ください。

Photoshop(フォトショップ)ゆがみフィルターで人の顔を加工する方法

ただ副業してもダメ!?
デザインだけに専念して収入も増やせる方法とは?

今回の記事を読んだ方は、デザイナーもしくはデザイナー見習いという人が多いのではありませんか。
今の会社や収入に不満があり、デザインの副業をして収入を増やそうと考える人もいるでしょう。
しかし、実際に副業をしても

「クラウドソーシングで探しても倍率が高くコンペも落とされる…」
「案件を取るために自分で営業しても上手くいかない…」
「単発の案件ばかりで継続的に稼げない…」
「営業や事務作業などの無駄な時間が多い…」

という悩みを持ったことはありませんか。

副業やフリーランスの場合、営業や事務対応など全ての作業を自分で行なわないといけないため大変ですよね。
そんな時に、「案件を紹介してくれたり、仕事中のサポートをしてくれる人」がいたら副業も上手くいくと思いませんか。

今回紹介する「レバテッククリエイター」を使用すれば、未経験者でもデザインだけに専念して収入UPが可能です。
レバテッククリエイター」はクリエイター向けの案件紹介サイトです。

特長的なのは自分に適した案件を紹介してくれるためデザインに専念できる点と、キャリアプランや仕事の進め方、果ては次回プロジェクトについての相談が可能な点です。

それら全てのサービスを無料で使用できます。
そのため、デザインに専念して収入を増やしたい人自分で営業したくない人は、ぜひ一度試してみてほしいサービスとなっております。

おすすめポイント
  • 営業の手間を省いてデザイン作業だけで収入UPできる!
  • 無料のキャリア相談でより良い働き方を実現できる!
  • フリーランスでも継続して案件がもらえるので安心!

レバテッククリエイターは60秒で簡単に無料登録が可能です。
登録すれば、すぐに担当者がついてキャリアプランや案件について相談可能なので、ぜひお早めに登録してみてください。

60秒でレバテッククリエイターに無料登録

スマホの方はこちらからチェック!

レバテッククリエイターについてもっと詳しく知りたい方はこちら!

まとめ:色々な編集を試してみよう

レタッチをするには、様々なツールや機能の使い方を覚えておく必要があります。
ぜひ今回紹介した内容を参考にして、制作に役立ててください。

また、当サイトでは2020年からIllustratorやPremiere Proなど、Adobeソフト関連の使い方に関する記事を投稿しております。
画像加工や動画編集に関する情報や知識に興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

モバイルバージョンを終了